0

ジョン・金井さんが出版:「ニッポン語ふかぼり読本」

 ロサンゼルス在住のジョン・金井さんが執筆した「そうだったのか! ニッポン語ふかぼり読本」がこのほど、知玄舎から電子書籍として発売された。海外にいるからこそ分かる日本語への興味と関心から生まれた、普段は気付かない日本語の奥深さをつづっている。

0

LA市: 道路、歩道の美化目指す

 ロサンゼルス市議会は28日、500万ドルの予算を投じて同市の道路や歩道、そのほか公共エリアの清掃サービスを強化し美化を目指す「クリーン・ストリート」計画案を承認した。

0

ぴーぷる:ミカエラ・カイさん

   「フラメンコは、自分の感情や内面をさらけ出すことで表現するダンス。感情を押し殺して育った日本人にとって最初は難しく感じるが、一度その壁を打ち破ると、今まで秘めていたクリエーティビティーが働き出し、視野が一気に広がるんです」

0

ジョン・金井さんが出版:「ニッポン語ふかぼり読本」

 ロサンゼルス在住のジョン・金井さんが執筆した「そうだったのか! ニッポン語ふかぼり読本」がこのほど、知玄舎から電子書籍として発売された。海外にいるからこそ分かる日本語への興味と関心から生まれた、普段は気付かない日本語の奥深さをつづっている。

0

日米野球へ向け全体練習 :勝利に意気込み示す

 日本で12日に開幕する日米野球に向け、侍ジャパンと対戦するメジャーリーグ・オールスターチームのメンバーが7日、ドジャー球場に集結し全体練習を行った。選手は全員が日米野球に初めての参加で、全力でプレーすることを誓い、勝利への意気込みを示した。

Sports
0

A Future in Mountaineering

After a junior season largely wiped out by injury, Wednesday’s ceremony at Mark Keppel High School must have felt especially…

Life & Arts
0

‘Moon’ Rises in J-Town

Artist Katie Yamasaki (second from right) was on hand for the official dedication of her mural “Moon Beholders” at the…


Community Events

No Events

Ongoing Events:

ZUMBA WITH NELLY
11/28/2014 - 6:30 pm - 7:30 pm

ZUMBA WITH NELLY
12/05/2014 - 6:30 pm - 7:30 pm

ZUMBA WITH NELLY
12/12/2014 - 6:30 pm - 7:30 pm

View All Events

イベント・カレンダー