Browsing: 特集記事

特集記事
0

 「思い出のマーニー」でアカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後初めてメガホンを取ったアニメ映画「メアリと魔女の花」が、米国で来年1月に公開されることになり、同監督とプロデューサーの西村義明氏がこのほどロサンゼルスを訪れ、映画化に至った経緯や本作の魅力などを語った。【吉田純子、写真も】

特集記事
0

 トーレンスのウィルソンパーク、土曜日の朝9時過ぎ。ファーマーズマーケットの駐車場はすでに満車に近く、早くもたくさんの買い物客で賑わっていた。駐車場から入ってすぐのフードコーナーに「RICEMAN」を見つけた。岡野進一郎さんと妻の実紗さんがオーナーの日本食ブースだ。

特集記事
0

 サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」と、カレーを中心としたメニューを展開するレストラン「カレーハウス」がタッグを組み、ぐでたまをあしらったカレーメニューを開始した。日本の人気キャラクターがカリフォルニアの食文化にも登場し、ぐでたまファン必見のメニューとなっている。【吉田純子、写真も】

特集記事
0

日本にも進出のパイ専門店「The Pie Hole」  昨年日本にも進出したロサンゼルス発祥の人気パイ専門店「The Pie Hole Los Angeles(ザ・パイホール・ロサンゼルス)」。小東京のお隣アートディストリクトにある1号店をはじめ、現在米国で6店舗を展開する。俳優からロサンゼルスの人気店のオーナーへと転身した創業者のひとりリンジー・へフナーさんに、パイ作りのこだわりや日本進出について話を聞いた。【吉田純子、写真も】

特集記事
0

タナカ農園がサンリオと提携 キャラクターのパンプキンパッチ  オレンジ郡アーバインにあるタナカ農園で現在、ハローウィン用のかぼちゃを販売する「パンプキンパッチ」に、サンリオキャラクターが登場するイベントが開催されている。

特集記事
0

 シアトルは、私にとって思い入れのある街だ。大学時代、春休みを利用して、シアトル大学のESLプログラムに短期留学した。世界中の留学生と友達になり、寝る時間も惜しいほど、よく学びよく遊んだ。  シアトルを訪れるのはそれ以来、20年以上ぶりになる。楽しかった青春の思い出が一気によみがえってきて、私はすっかりトシを取ったような、同時にまた若い頃に戻ったような、ワクワクした気持ちで、シアトル・タコマ国際空港に降り立った。

特集記事
0

 今ロサンゼルスはアイスクリームが熱い。LA市内の各地に次々とアイスクリーム店がオープンし、人々を誘惑している。おいしさの陰には日本人、日系人の姿があったり、ローカル素材にこだわるオーナーたちのひたむきな味への追究が伺える。今回はアンジェリーノに愛される人気店を紹介する。【吉田純子=写真も】

特集記事
0

   サンタアニタにあるウエストフィールド・ショッピング・モールに、サンリオの人気キャラクター、ハローキティのカフェ「ハローキティ・ミニ・カフェ」が7日にオープンした。ハローキティがデザインされたケーキやクッキー、飲み物を取り揃え、ファンにはたまらないスポットが南カリフォルニアにまたひとつ誕生した。【吉田純子、写真も】

1 2 3 98